今日の日記
2003年9月19日 シアターコクーン(え〜と、トンロク初演以来?)へ、准坊の「エレクトラ」を観に行ってきた。
劇場に入った時、違和感があったんだけど、何故かは分からなくて。
終演後舞台に近づいてやっと分かった。
舞台全体が、後ろから前に傾斜がついていた。
それも意外と急に。
上演中、皆傾斜を感じさせない演技だったから、全然分からなかった。
ギリシャ悲劇を見たのは今回が初めて。
エレクトラとオレステスの感情・心情が心にダイレクトに伝わってきた。
蜷川作品は台詞が長いのが有名だけど、今回も半端じゃなかった!?(あとで台本にざっと目を通したけど、驚いた)
今回、勿論お目当ては准坊だったけど、やはり大竹しのぶさんの存在は外せない。
彼女のお陰で舞台全体が引き締まって見えた。
100分があっという間でした。
准坊、この舞台に出ることが出来て、本当に良かったね♪
劇場に入った時、違和感があったんだけど、何故かは分からなくて。
終演後舞台に近づいてやっと分かった。
舞台全体が、後ろから前に傾斜がついていた。
それも意外と急に。
上演中、皆傾斜を感じさせない演技だったから、全然分からなかった。
ギリシャ悲劇を見たのは今回が初めて。
エレクトラとオレステスの感情・心情が心にダイレクトに伝わってきた。
蜷川作品は台詞が長いのが有名だけど、今回も半端じゃなかった!?(あとで台本にざっと目を通したけど、驚いた)
今回、勿論お目当ては准坊だったけど、やはり大竹しのぶさんの存在は外せない。
彼女のお陰で舞台全体が引き締まって見えた。
100分があっという間でした。
准坊、この舞台に出ることが出来て、本当に良かったね♪
コメント